BlueGriffon(ブルーグリフォン)で使えるテンプレートINFOPLATE5の紹介

この記事は約 3 分で読むことができます。

BlueGriffon(ブルーグリフォン)ととても相性がいいテンプレートをご紹介します。テンプレート名前はINFOPLATE5(インフォプレート5)。株式会社吉田デザイン:吉田元一氏製作販売のスタイリッシュで優れたテンプレートです。何がすごいか?まずは機能説明動画をご覧ください。

INFOPLATE5(インフォプレート5)の機能説明動画(12分29秒)

INFOPLATE5(インフォプレート5)の機能が一目でわかる説明動画を作りましたのでご覧ください。(※音がでますので、あらかじめ音量を調節してください。)

INFOPLATE5(インフォプレート5)で作ったサンプルサイト

INFOPLATE5(インフォプレート5)の2カラムを使って作ったサンプルサイトです。
 単身赴任パパの強い味方!ロボット掃除機Roombaの魅力徹底分析!

a-01

それではサンプルサイトで説明していきましょう。

「画像スライダー」「フェードインフェードアウト」を簡単に設置できます

a-02

HTMLサイトにJavaScriptを設置するには、ある程度の知識が必要です。JavaScriptを設置しようとしてあまりの難しさに断念した人も多いと思います。INFOPLATE5はアフィリエイトで使えるJavaScriptを簡単に設置することができます。

現在準備されているスクリプトはこの4つ。

 カウントダウンタイマー
 スライダー
 フェードインフェードアウト
 ライトボックス

スライダーとフェードインボックスにリンクを設置できますか?という質問をいくつかいただいてますが画像それぞれにリンクできるので、複数の商品紹介のときに役に立ちます。

グロバールメニューは多階層のメニューを表示可能

a-03

INFOPLATE5のグロバールメニューはなんと4階層まで表示することができます。カテゴリーの数が多い場合にとても役に立ちます。そしてうれしいのがレスポンシブWebデザインにも対応していること。スマホユーザーに対しても目的の情報を探しやすい環境を提供できます。

YouTube動画もしっかりレスポンシブ対応

a-04

通常、Youtube動画を設置しただけでは、スマホ、タブレットで見たときはみ出して表示されますがINFOPLATE5では自動的にレスポンシブ対応するように作られています。

バーティカルメニューが使えます

a-05

アコーディオン式に折りたためるバーティカルメニューが使えます。動きのあるメニューは、興味をひいて思わずクリックしたくなりますね。商品一覧などで使えます。

豊富な装飾パーツで効果的にアピールできる

a-06

INFOPLATE5にはアフィリエイトで使える装飾パーツがたくさん揃っています。ランキングに使える素材はいろいろなカテゴリーの比較サイトにも使えて、信頼度を高めてくれます。

このサンプルサイトは、もちろん無料ホームページ作成ソフトBlueGriffon(ブルーグリフォン)を使ってサイトを作成しました。あなたもINFOPLATE5を使って、スタイリッシュでインパクトあるサイトを作ってみてはいかがですか?

anigif-02


Facebook 「いいね」よろしくお願いします

zenback:この記事はお役にたちましたか?

zenback画像

コメントを残す