BlueGriffon(ブルーグリフォン)で簡単に画像を挿入する方法

この記事は約 2 分で読むことができます。

BlueGriffon(ブルーグリフォン)にテンプレートを流し込む
ことができたら、次に、画像を挿入していきましょう。

前回の記事はこちら
 BlueGriffon(ブルーグリフォン)にテンプレートを読み込ませる作業手順

BlueGriffon(ブルーグリフォン)に画像を挿入する方法

では、前回採用したテンプレートを例に進めていきます。

bggz2

上の画像の赤枠の部分の画像を変更していきます。
ここでは、予め用意したこの画像を挿入していくことにします。

bg740

画像をダブルクリックする

BlueGriffon(ブルーグリフォン)で開いたテンプレート内の画像をダブルクリックします。

bggz3

画像を選択

画像をダブルクリックすると、「画像を挿入」のダイアログが開きます。
ダイアログ内の「画像を選択」ボタンをクリックします。

bggz4

画像を挿入

置き換える画像を選択します。

bggz5

代替文字を入力

次に、「代替文字列」に画像の内容をあらわす適切な文字列を入力します。

bggz6

これで「OK」ボタンをクリックします。
指定された画像が挿入されていると思います。

bggz7

 

BlueGriffon(ブルーグリフォン)の使い方は、このように非常に簡単です。
HTMLの知識がない方でも気軽にホームページの作成が出来そうですね。


Facebook 「いいね」よろしくお願いします

zenback:この記事はお役にたちましたか?

zenback画像

コメントを残す